カテゴリ:・主菜・( 21 )

クッキーにはまってます & たこ焼きレシピ

c0220941_15195163.jpg

1月の通常レッスンは全て無事終了し、貸切レッスンも終わり間近になりました。
今月もどうもありがとうございました!

そして2月のレッスンがご好評をいただいており、満席ありがとうございます!
ぜひ受けてみたいとのお声もいただいておりますので、
3月にまた数日ですが同じレッスンを開催したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します*


さて、今月のレッスンで作っているチョコレートチャンククッキー。
レッスン用に作ったレシピですが、すっかりハマって私も何度も焼いております♡
朝食用にたくさん作っても、夜の内にほとんど無くなってしまう恐ろしいやつ…汗

c0220941_15314183.jpg

そして、突然なんですが、たこ焼きの生地のレシピです。笑
先日たこ焼きをした時に、自分好みのふわふわたこ焼きが出来たので、ご紹介です。
ふわっふわ系のたこ焼きが好きな方におすすめします。

『ふわふわのたこ焼きの生地』
材料(約30個分)

日清のたこ焼き粉…150g
山芋(すりおろし)…3cm分
卵…1個
かつおだし…300ml
牛乳…100ml
ビール…50ml

1)山芋・卵を混ぜた後、たこ焼き粉を入れ、かつおだし、牛乳、ビールを数回にわけて混ぜる。

ビールは飲み残しのものでOKです。
また、発泡酒でも良いです。
ただし、『その他の醸造酒(発泡性)』・『リキュール(発泡性)』と記載されているものはNGです。
かつおだしは、顆粒ダシを溶かしたものや、水でも良いですよ。

銀だこみたいなカリットロ〜系ではありませんが、ふわふわ系がお好きな方、どうぞ〜。

ちなみに具はタコの他は、キャベツ・揚げ玉・刻み紅しょうがを入れてます。
揚げ玉は、もし可能であれば、蕎麦屋さんからもらってきたものがベストです。
関西出身の友人に教えてもらったのですが、すごく美味しくなります!

.. ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
[PR]
by 6v_v9 | 2014-01-29 15:48 | ・主菜・

きらぼし(白菜)と豚肉と春雨の韓国風炒め

c0220941_14182862.jpg

さて、前の記事でご紹介したタキイ種苗様のきらぼし白菜を使ったタイアップメニュー、
『きらぼしと豚肉と春雨の韓国風炒め』のレシピのご紹介です。
白菜のシャキシャキ感が好きな方は、さっと火を通す程度に、
くったり感がお好きな方は、白菜をしっかり炒め煮にしてくださいね。
春雨が汁気を吸ってくれるので、お弁当にも入れられますよん♪


~材料(2人分)~
調理時間・約15分
きらぼし(白菜)…1/4玉
豚ばら肉…100g
春雨…30g
ごま油…小さじ2

★濃口醤油…大さじ2
★酒…大さじ2
★みりん…大さじ1
★コチュジャン…小さじ2


1)白菜はざく切りにする。豚肉は一口大に切り、★印の合わせ調味料と和えておく。春雨は熱湯に1分浸し、ザルにあげて水気をきる。

2)フライパンを熱し、ごま油をひく。★印と合わせた豚肉を炒める。

3)香りが立ってきたら白菜を加え、白菜がしんなりするまで炒め煮にする。

4)春雨を加え、汁気を吸わせるように炒めてできあがり。


今回ご協賛頂いた、タキイ種苗様のサイトです↓
http://www.takii.co.jp/
その他、美味しそうな野菜レシピや野菜の保存方法なども載ってます☆

... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2012-03-13 14:24 | ・主菜・

鮭のレモンバター蒸し

c0220941_605774.jpg

とっても簡単で美味しい、鮭のホイル蒸し焼きをレモンバターで仕上げます。
さっぱりとコクある味になって美味です。
レモンの皮はむいてしまうのがポイント。皮から苦みが出るので取り除きます。
あと、玉ねぎスライスがスープの旨味を吸って美味しいので、ぜひたっぷり目に♪



〜材料(1人分)〜
鮭1切れ、玉ねぎ1/4玉、レモン2切れ、バター5g、塩、こしょう

1)鮭は全体に塩をふり、10分ほど置いてからキッチンペーパーで水気をふきとる。

2)玉ねぎはスライス、レモンは皮をむいて薄くスライスする。
オーブントースターを温める。

3)アルミホイルを広げ、中央に玉ねぎ→鮭→バター→レモンの順に乗せる。
ホイルを包み、温めたオーブントースターで13〜15分ほど焼く。
中まで火が通ったら、皿に盛りこしょうをふる。

☆オーブンの場合は250度 13〜15分ほど。



芽キャベツを茹でて、にんにく+オリーブオイルでソテーしたものを添えました。
春ですね〜♪
(でも芽キャベツの旬って真冬なんだよね…笑)


**料理教室のレッスン内容とお申し込みはこちら→3月のメニュー

c0220941_18104950.gif
←クリックしてもらえると、
励みになります♪



... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
[PR]
by 6v_v9 | 2011-03-10 06:22 | ・主菜・

ちょっ早グラタン

c0220941_0154148.jpg

あっという間にできてしまうグラタンです。
お助けメニュー。


〜材料(2人分)〜
鮭(刺身用ならなお良い)2切れ、えび6尾、生クリーム150ml、塩、こしょう、小麦粉、パセリ

1)えびは背わたを取り除く。鮭は一口大に切る。それぞれ塩をし、薄く小麦粉をはたく。

2)耐熱容器にえび・鮭を入れ、上から生クリームを回しかける。
全体に塩とパセリをふり、オーブン250度で15分、
もしくは温めたオーブントースターで15〜20分。
仕上げにこしょうをふる。



パンでソースを食べたいので、たっぷり目に生クリーム入れてます。
玉ねぎスライスやコーンやベーコンなどなど、火の通りやすい食材で色々バリエが作れまーす。


**料理教室のレッスン内容とお申し込みはこちら→2月のメニュー

c0220941_18104950.gif
←クリックしてもらえると、
励みになります♪



... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
[PR]
by 6v_v9 | 2011-02-20 00:38 | ・主菜・

【20分ごちそうレシピ】アクアパッツァ oishii

c0220941_1362495.jpg

魚が食べたい!時間がない!…って時に、よく登場するメニューです。
アクアパッツアって、ごちそう〜というイメージがあるなぁ。
作る時は毎回テンションが上がっちゃいます♪
とっても簡単なのに、夫が大喜びしてくれるので助かります。笑


あさりやムール貝など、貝でソースをとるレシピが一般的だけど、
あさりの砂出しって時間がかかるし、旬ではないあさりは味がちょっと。。。
…ってことで、私は海老やカニを使います。
こうすることで、思いついたらあっという間に季節関係なく作れますよん。
昨日は渡り蟹を使いました。



〜材料(2人分)〜

・白身魚(切り身でOK)…2切れ
・海老…4尾(もしくは小ぶりの渡り蟹1/2匹)
・プチトマト…6個
・アスパラ…1、2本
・にんにく…1かけ
・白ワイン…150ml
・オリーブオイル…大さじ3
・パセリ
・塩

1)プチトマトはヘタをとり半分にカット。アスパラはピーラーで皮をむき、斜めに切る。
にんにくはスライスする。海老は殻のすき間に竹串を入れて背わたをとる。
白身魚は調理直前に塩をふっておく。

2)鍋もしくはフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
にんにくが泡立ってきたら、中弱火にして海老とアスパラを炒める。

3)海老の殻が赤くなってきたら、白身魚を皮目から入れ、両面軽く焼く。
(完全に火を通さなくても大丈夫。油が少ないと皮が鍋にくっつくので注意)
白ワイン、プチトマトを加え、フタをして中火で5〜10分くらい煮る。

4)皿に盛りつけ、こしょう、パセリをふる。


★もっと簡単にしたい時は、魚は焼かなくてもOKです。写真は焼いてません。
★アスパラはなくてもOK。私は好きなので入れてます♪色も綺麗だしね。
あと、写真はしめじも入れてます。



maru。ちゃん、フレンチじゃなくてイタリアンだけどこんなのどうでしょう?
また記念日に良さげなごちそうメニュー、あればご紹介しますねん☆

うれしい事がありました。
[PR]
by 6v_v9 | 2010-11-08 14:04 | ・主菜・

キャベツの中華炒め

c0220941_3292349.jpg

中華な炒め物を、もいっちょ。
無性に食べたくなって先日作りました。


具材はキャベツだけ、というシンプルな炒め物です。
これがねー、すんごい美味しいのですよ。
わたし的中華料理ベスト3に入ってます。
はじめは「は?キャベツだけ?」と言ってた夫が「うんめ〜」と言いながらほぼひとりで食べ尽くしました。


中国語で『炒頭菜』っていいます。
頭菜=キャベツ。炒めたキャベツ。そのまんま。
頭みたいにでかくて丸いから頭菜って言うんだと思われます。
ちなみに辞書でキャベツを引くと『洋白菜』と出てきますが、現地でそんな単語見た事ないよ。笑
地域によっては洋白菜と言うのかもしれませんが、少なくとも北部では見た事がないです。



〜材料(2人分)〜
キャベツ1/4玉、にんにく1かけ、中華スープの素小さじ1、酒大さじ2、塩、油

1)キャベツは1cm幅の太めの千切りにする。にんにくはみじん切りにする。

2)フライパンを熱して油を温め、にんにくを炒める。香りが立ってきたらキャベツを加えてさらに炒め、しんなりしてきたら酒、中華スープの素を入れて煮るように炒める。塩で味を整え、くたくたになってきたらできあがり。



ごはんと一緒にどーぞ。

中国で貧乏生活をしてた頃、とてもお世話になってた一品です。
近所の安い食堂の中でも一番安いメニューで、一皿3元でした。
1杯1元のごはんを付けてよく食べてました。
当時のレートで1元=約15円だったので、1食60円か。すごいな。
ちなみに↓の記事のトマト炒めは一皿6元で贅沢メニューだった。笑


この食堂のキャベツ炒めがほんっと美味しかった。
毎日のように食べてた気がする。
時々キャベツの中から炒められたゴキ●リが登場しても、
箸でゴキをつまんで放り投げて、その箸のまま普通に食事を続けてたのも良い思い出です。
すごい生活をしてたなと今になって思います。笑


c0220941_18104950.gif
←よかったら、
クリックしてもらえるとうれしいです。


[PR]
by 6v_v9 | 2010-10-11 04:15 | ・主菜・

トマトと卵の炒め物

c0220941_137198.jpg

トマトと卵の炒め物を、丼でいただきました。
油を吸ったトマトと半熟卵が絶妙、かつクセがなくて食べやすい中華の定番家庭料理。
最近は日本でも定番になってきましたね。
中国に行ったばかりの外国人がおいしく食べられる、数少ない中華料理のひとつでもあります。笑


中国語では『西紅柿鶏蛋』と書いたりする。
西紅柿=トマト、鶏蛋=卵。うーん、わかりやすい。笑
西紅柿鶏蛋と表記する場合もありますが、『炒』はなくても通じます。
ポーク缶と卵の炒め物〜と言わなくても、ポーク卵で通じるみたいな感じ。

トマトは『番茄』とも書く場合も。つまり番茄鶏蛋。
ちなみにケチャップは番茄醤。
西紅柿醤ではないんですよね、なぜか。


そんな事はさておきレシピです。

〜材料(2人分)〜
トマト2個、たまご2個、長ネギ1本、にんにく1かけ、しょうが1かけ、中華スープの素小さじ1、油、塩

1)長ネギは小口切り、にんにくとしょうがはみじん切りにする。卵は溶いておく。トマトは皮ごと8等分にする。

2)熱したフライパンで油を温め、卵を炒める。半熟になったら素早く皿にあげる。

3)空になったフライパンで再び油を温め、にんにく、しょうが、長ネギを香りが強く立つまで炒める。トマトを加え、とろみがつくまで炒めて(2)の半熟卵、中華スープの素を加えて混ぜるように炒める。最後に塩で味を整える。

〜〜〜

ごはんに乗せて丼にしてもいいし、スープにしてもおいしいです。
とってもお手軽に中華気分になれる一品。


ちなみに丼だと、西紅柿鶏蛋
スープは西紅柿鶏蛋となります。
スープは酸辣湯みたいでなかなかいける味。

どこでも食べられるので、文字を覚えておくと中国で食べ物に困りませんヨ。笑
炒め物でだいたい5元〜15元くらい。
スープになると10元前後〜。
20元以上したらぼったくられてると思って間違いないです。笑


c0220941_18104950.gif
←よかったら、
クリックしてもらえるとうれしいです。


[PR]
by 6v_v9 | 2010-10-11 02:27 | ・主菜・

ゴーヤとなすの味噌煮

c0220941_0222876.jpg

有機栽培の新鮮野菜をたっぷり頂いたので、頂き物のポーク缶と、
沖縄方面へ行った時に買ってきた宮古島の味噌でつくりました。
ゴーヤよりもへちま(沖縄語でナーベラーだっけ?)が主流みたいですね。

確かこんな味だったと我流に作りましたが、ビールに最高な一品になりました。
ごはんもとってもすすむ君です。
写真がイマイチおいしそーに見えませんが…汗


〜材料(3人前)〜

ゴーヤ1本、茄子2本、ポーク缶100g、かつおだし300ml、味噌大さじ5〜7、酒大さじ2、みりん大さじ2〜3、砂糖少々、サラダ油大さじ1

1)茄子は1cm幅にカットし、水に5分さらしてアク抜きする。ゴーヤは5mm幅にカットし、塩をもみこみ5分おき、その後しぼって水気をきる。ポーク缶は適当な大きさに切っておく。

2)鍋を熱してサラダ油を入れ、茄子を炒める。茄子に火が通ったらポーク缶→ゴーヤの順に加えて炒める。全体に火が通ったらだしを加える。

☆茄子は油を吸いますが、火が通ると吸収した油が鍋に戻ってきます。ポーク缶の油分もあるので、あまり多く油を入れないこと。

3)沸騰したら、酒、みりん、砂糖を加える。再び沸騰してきたら味噌を加え、20分程度煮込む。

沖縄と言えばかつおぶし。
てことで、かつおだしで作るのがおすすめです。
ポーク缶は塩分が強いので、もっと少なくてもいいかも。


さて今回使ったお味噌の話。
c0220941_041865.jpg

初夏に、沖縄・石垣島へ行きまして。
沖縄の公設市場のかっこいいおじちゃんがいる味噌屋さんで買ったもの。
沖縄はもとより、八重山諸島のお味噌が並んでました。

c0220941_0581816.jpg

麦麹と泡盛仕込みのせいか、内地の味噌よりかなりクセのある物が多いのですが、
中には「これは京都の白味噌ですか?」と思うような甘くて繊細な白味噌も。
おもしろすぎる。かなり興奮しました。
いろんな島の味噌を持って帰りたかったけど、2つに限定。
クセありまくりの赤みそと、京味噌っぽい白味噌。
気に入ったものはどちらも宮古島の味噌でした。
で、「2kgも買ってどうすんの?!これ持って島移動すんの?!ホテルが臭くなるよ!」という夫の声を無視してはるばる福岡まで持って帰ってきたと。笑


あとで調べたところ、宮古みそって有名なんだね。
どーりでおいしいはずです。
お味噌汁を作ってもとってもおいしい。
今回の味噌煮には白味噌を使いました。
赤味噌使ったレシピもそのうちUPします。


ついでにおすすめ↓

アメリカのパイを買って帰ろう

アメリカ統治下時代の沖縄文化についてのノンフィクションレポ。
米軍基地仕込みのアップルパイの話から始まり、ココイチが米軍さんに大ブレイク中とか、アメリカグチと呼ばれる方言についてだとか、素敵な話がいっぱいです。
沖縄へ行く前に読むと沖縄が10倍楽しくなります。
[PR]
by 6v_v9 | 2010-09-08 01:29 | ・主菜・

カスレ

c0220941_3354620.jpg

連続投稿3本目〜。
なんだかひさしぶりのレシピ記事です。汗


フランス南西部の伝統家庭料理、カスレ。
ソーセージやコンフィなどのお肉と豆をトマトで煮込んで焼き上げた料理です。
生肉でも良いんだけど、やっぱり丁寧にコンフィを作った方がおいしいです。
お肉のほろほろとした食感が違います。
だけど真面目にコンフィを作るのは面倒なので、コンフィの手順を簡単にしました。



〜材料(2人分)〜

白いんげん豆(水煮)120g、鶏もも肉2枚、ベーコン40g、ソーセージ4本、トマト缶1/2缶、玉ねぎ1/4個、にんにく1かけ、タイム適量、ローズマリー適量、ローリエ1枚、粗塩適量、パン粉適量、パセリ少々、オリーブオイル適量、白ワイン(酒でも可)大さじ2


1)鶏もも肉は1枚を6等分に切り、粗塩をよく揉み込み、タイム・ローズマリー・ローリエと一緒にビニール袋に入れ、冷蔵庫で1時間休ませる。

2)(1)の鶏もも肉の塩を軽くふき取り、ハーブごと鍋に入れる。ひたひたになる程度にオリーブオイルを入れ、ごく弱火で40分煮る。
※沸騰させないこと!!90度〜110度くらいの温度で煮るように♪

3)玉ねぎとにんにくはみじん切り。ベーコンは厚切り、ソーセージは2つに切っておく。

4)別の鍋に(2)のオリーブオイルを少々、玉ねぎ・にんにくを入れ、しんなりするまで炒める。(2)の鶏もも肉、ベーコン、ソーセージ、白いんげん豆、トマト缶、白ワインを入れて、ふたをして10分煮込む。
※生肉を使う場合は、ここで玉ねぎと一緒に炒める。

5)鍋ごともしくは耐熱容器に(4)を入れ、パン粉を多めにふりかける。180度のオーブンで15〜20分程度、パン粉がきつね色になるまで焼く。仕上げにパセリをかける。


※豆はレンズ豆や金時豆でもOKです。今回は冷凍の金時豆で作りました。

※丁寧にコンフィを作る場合は、鶏もも肉は2〜4等分にカットし、(1)は1時間ではなく1日、(2)の煮る時間を2時間かけてください。
ほろっほろの、とっても柔らかい絶品チキンになります。
コンフィのみを食べる時は、仕上げにフライパンでカリっと表面を焼くと良いです。
手羽先など他の部位もおすすめです!



ルクルーゼやストウブで、どーんと鍋ごと作るとカッコイイ料理です!
まー残念ながら、我が家には鍋が入るでっかいオーブンがないんですけど…涙



↑クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by 6v_v9 | 2010-03-02 04:03 | ・主菜・

さばのローズマリー焼き oishii

c0220941_1821455.jpg

今が旬ですね。
塩焼きにして大根おろしと食べるのもいいけど、ハーブと焼くのもうんま。
新鮮で立派なローズマリーをもらったので作ってみました。
ちと皮がはがれたけどご愛嬌てことで。汗


〜材料〜
鯖2切れ、ローズマリー2枝、サラダオイル大さじ4、塩、こしょう

1)鯖はよく洗って水気をふき、ローズマリー、サラダオイル大さじ1とともにビニール袋に入れて10分ほど漬け込む。

2)(1)の鯖に塩をふる。

3)フライパンに残りのサラダオイルと(1)のローズマリーを入れ、温まったら鯖を入れて皮目から焼く。最後にこしょうをふる。


こんだけ〜ですけど激うまです。
フライパンでなく、220度のオーブンで10〜15分焼いてもOKです。
ふっくら焼きたいので、水分が出ないように塩は焼く直前に。
こしょうの焦げた香りをつけないように、こしょうは最後にふってください。



「野菜ソムリエのカレーレシピ」アレンジレシピコンテスト
応募した小松菜の豆カレー炊いたんが金賞いただきました。
嬉しいなぁ。
゜*。(*´Д`)。*°
またコンテストあるみたい。
また応募してみようかな。



↑クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by 6v_v9 | 2009-12-21 18:21 | ・主菜・


2010年より、ビギナー向け料理教室を福岡市で開催中。教室運営アドバイス(福岡・金沢・富山エリア)も行ってます。お問い合わせは、yururi8miho@gmail.comまで。


by 6v_v9

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ご無沙汰してます!
at 2017-03-01 06:46
ご無沙汰しています。
at 2016-12-20 09:12
タイに来てます。
at 2016-08-06 13:57
教室のリフォーム〜壁紙編〜
at 2016-08-06 13:46
7月、レッスン終了!
at 2016-08-01 10:32

カテゴリ

プロフィール
つぶやき
料理教室のご案内
今月の料理教室
料理教室の様子
DIY
プロノクッキングスタジオ
日常のこと
教室開業アドバイス
男性料理教室
キッチングッズ
テーブルコーディネートについて
・主菜・
・副菜・
・スープ・
・おこめ料理・
・パスタ・麺・
・どんぶり・
・鍋・
・ソース・
・おやつ・
・お酒・カクテル・

食べ歩き
おいしい物たち
ご挨拶
@☆▲*¥

タグ

(10)
(7)
(5)

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2016年 12月
more...

* Thanks *

*豆カレーとアボカドの春色おにぎり*
↑ハウス食品『野菜ソムリエのカレーレシピ』アレンジレシピコンテスト第2弾で金賞を受賞しました。

*牛もつのウスター味噌煮込み*
↑白扇酒造『お酒によく合うおつまみレシピコンテスト』で最優秀賞を受賞しました。

*牡蠣の温製サラダ*
↑アサヒビール『トライアングル・ドールに合うおすすめレシピコンテスト』で優秀作品に選ばれました。

*小松菜の豆カレー炊いたん*
↑ハウス食品『野菜ソムリエのカレーレシピ』レシピコンテストで金賞を受賞しました。

*海老と白ネギと韓国のりのパスタ*
↑レシピブログ『今日のイチオシメニュー』で紹介されました。


★womanエキサイト『おいしい』で紹介されたレシピ↓↓
*かぼちゃポタージュ*

*そら豆クリームと海老のパスタ*

*オイルサーディンの炊き込みご飯*

*ほったらかしの鶏粥*

*鶏レバーのにんにく煮*

*砂肝ときのこのペペロンチーノ*

*アクアパッツア*

*野菜たっぷりの雑穀スープ*

*きのこのアンチョビ風サラダ*

*アンチョビポテト*

*オニオンステーキソース*

*ひじきピーマンにんじんのナムル

*クレソンの鍋*

*白ねぎのクリームソース*

*豚ねぎみその豆腐ステーキ*

*さばのローズマリー焼き*

*ズワイガニのトマト煮*

*海老と三つ葉のマヨ和え*

*豚玉キャベツ丼*

*えびポテト*

*手羽元の炊き込みご飯*

*まるごとかぼちゃの豆乳グラタン*

*鶏肉たっぷりの中華風雑炊*

*野菜の甘酢炒め*





**Links**
福岡グルメうまか情報局
Nao's Style
とねりこのブログ
maru。☆BLOG
*☆DairyTalk☆*
食育でらくらく♪子育て・親育ち
がんばらない家事のススメ!かんたん片付け法
おいしい時間。
てんてん日記
クレイクラフト&シルクフラワーサロン Concerto
福岡ポーセラーツサロン LunaPiena
KBCテレビ
Oki's blog(アトリエオキ・沖シェフのブログ)
Yukariの☆SMILE SWEET(秋本ゆかりさんブログ)

**Riche**
中央区大名にある、素敵なカルジェル・エステサロンです。とっても癒される空間でリラックスできます♪
HPはこちら

cottage de Kyohka
日本で数少ない、丁寧な手作りコサージュを作っていらっしゃいます。幻想的で美しく、東京コレクションにも登場されています。
HPはこちら


**オススメのお店**

テンポスバスターズ
業務用調理機器、飲食店用品の専門店。全国に店舗があります。プロ用の調理道具をお安く入手できます。
テンポス福岡店
テンポスネットショップ

厨房屋
国内外のキッチングッズがお安いサイトです。種類も豊富。包丁や食器はこちらでまとめ買いしてます。

eBay
レア物ヴィンテージ輸入雑貨を探す時に超オススメです。日本のセレクトショップよりお安くレア物が見つかります。(英語・オークションサイト)

無印良品
定番ですが。お手頃で機能的、デザイン◎なキッチングッズが多くてハズせません。ネット限定でお得なサービスがあったりします。

hhstyle.com
デザイナーズ家具の正規販売店です。取り扱い商品が多い・サイトが使いやすい・対応が良くておすすめ。10年近く愛用しているお店です。

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
イギリスの食、イギリスの...
California L...
魚屋三代目日記
Kippis! from...
あしたも笑顔で・・・
pensee
なみへい@門司
ツジメシ。プロダクトデザ...
いろいろ食メモ + α
はるひごはん。
Flavored ...
シゲオのクッキングキングダム
私と酒と彼氏の日常
HAPPY☆LIFE

ブログパーツ

ライフログ


きのう何食べた? 3 (モーニングKC)


深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)


孤独のグルメ 【新装版】


刑務所の中


愛がなくても喰ってゆけます。


花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)


放浪の家政婦さん (Feelコミックス)


高杉さん家のおべんとう 1

最新のトラックバック

レシピVOL..2
from レシピ
スターバックス?
from スターバックス

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧