カテゴリ:食べ歩き( 64 )

【神戸】長田本庄軒

前回兵庫へ行った時に、明石まで明石焼を食べに行ったんですが、
その明石焼のお店で食べた(というか隣席の方にもらったw)焼きそばがすっっごく美味しくて。
牛すじとこんにゃくが入っているんですよ。
衝撃だったんですけど、神戸出身の友人に聞いたら「それが普通」だそうで。
次に神戸へ行ったら焼きそばを絶っっ対きちんと食べに行こうと思って、
c0220941_22311243.jpg

行って参りました。

14:00過ぎなのに行列。約30分待ち。
並ぶと思ってなかったので面食らう。
まずは食券購入。迷っていたら前に並んでたおばちゃんが親切にあれこれ教えてくれる。
おすすめだと言う、ノーマルのぼっかけ焼きそばにしました。
牛すじ&こんにゃくコンビを『ぼっかけ』と呼ぶらしいです。
c0220941_0343690.jpg

店内こんな感じ。麺は自家製麺で店内で延ばして切って茹でてます。
鉄板の上の調味料入れが素敵。
大鍋の中のスジコンがたまらんです。
c0220941_0494416.jpg

着席すると、即焼きそば登場。
え、これ並ー?!めっちゃ大盛りなんですけど!って驚いてたら、
「並で300gあるからね。大盛りは400gだけど、ライス付きで食べる若いおねえちゃん多いよ」って、えー!
並んでた時ずっとしゃべってったおばちゃんも当然大盛りw
ちなみに並んでた時から食べ終わるまでずっと話してて最後は握手でお別れしましたw
途中、知らないお兄さんも会話にするっと入ってきたんで「お知り合いですか?」と聞いたら全くの他人でしたw
関西いいなぁw


ソースの辛さも選べます。普通にしたけど結構濃いめ。
2辛、3辛あたりを注文してる人が多いっぽかった。
んで、麺がうんまい!この麺でちゃんぽん作ってみたい!美味しいはず!!
おなかいっぱいになった〜。
並で抑えて、そばめしのお店をはしごしようと思ってたんですけど無理〜
焼きそば道、おもろいです。

長田本庄軒 三宮センタープラザ店焼きそば / 三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)



... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2012-01-02 01:06 | 食べ歩き

ristorante IL BOCCONE

c0220941_21465676.jpg

福岡を去る友人と最後のランチ。涙
警固にあるイル・ボッコーネに行ってきました。
前菜・パスタ・デザートのコースに。
まずは前菜。カラフル!たくさん!うんまい!テンション上がる〜〜♪

c0220941_21524458.jpg

パスタは2人とも生うにとトマトのパスタ。
生うにたっぷりで濃厚こってり、大人味のパスタでした。

c0220941_21545863.jpg

そしてデザート。こっそりメッセージをお願いしてたのです。
お店もメッセージも喜んでもらえて良かったー♪
シェフ、どうもありがとうございました!!

お別れはさみしいですね(ノ_・。)
Yちゃん、福岡でいつでも待ってるかんねー!

リストランテ イル・ボッコーネイタリアン / 薬院大通駅桜坂駅赤坂駅



... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2011-11-26 21:59 | 食べ歩き

【神戸】北野ガーデン

c0220941_2349124.jpg

さてさて神戸日記。
お昼ごはんに行ったフレンチです。
旅行前に調べてた時からおいしそうで気になっていた、北野ガーデンに行ってみました。異人館通りの近くにあります。
どこでも一人で行く性分ですが、さすがにフルコースを一人は初めて。汗
「旅行で(←強調w)一人なんですけど良いですか?」と断りを入れて参上です。笑

眺めの良いテーブルを用意してくださいました。
あわあわを片手に400坪の庭を眺めながらぽけ〜っと。至福です。
c0220941_035488.jpg

マグロのニシソワーズ アカシア蜂蜜のマスタードソース 倉敷産野菜添え。
マグロのニース風サラダちゅーことですね。
これがうまっ。ドレッシングが美味すぎる。
c0220941_04579.jpg

豊岡産鱒の低温オーブン焼き。
ますーー!!テンション上がるなぁ。
c0220941_0492459.jpg

うずらのフォアグラ詰め。
お肉は迷ったのです。大好物のウズラがいる。神戸に来たから和牛フィレ肉のソテーも食べたい。
悩んだ末、うずらが勝ちました。タスマニア産マスタードのソースがいけてます。
かわいいうずらにかじりついてると、後ろのご婦人が「あらまあやっぱり神戸のステーキはおいしいわねー」の声が。
牛もいけるか?!と思ったけど、うずらを食べたらかなりおなかが苦しくなり断念。。
c0220941_1112449.jpg

トマトのソルベととうもろこしのアイス。粉糖たっぷりのズッキーニがくっついてます。美味。
透明のゼリーもトマト。トマトの透明なスープってすごい手間かかるよね。
でもこのゼリーはデザートて感じじゃなかったかも。


サービスがとっても気持ち良いお店でした。
一人もんにも、楽しい話をしてくださったり、優しく接してくださって感謝です。
食後にお庭散策もさせてもらいました。
楽しいランチタイムでございました〜。


[PR]
by 6v_v9 | 2011-09-19 02:07 | 食べ歩き

【神戸】グリル末松

 
c0220941_15392417.jpg

神戸で行きたかったお店のひとつ、グリル末松さんで夕食を。
三宮駅から歩いて5分くらいの場所にあります。
18:00のオープン前から並んでました。
予約しておいてよかった。涙
c0220941_1621327.jpg

セットメニューにしました。
+1500円でスープ、サラダ、お好きなサイドメニュー、エスプレッソが付いてきます。
この日は苺のスープ。
c0220941_16242440.jpg

メインはビーフカツレツ〜〜〜!!
これ食べたかったんです!!
カツ=豚・鶏しか食べたことがなかったので、神戸に来たら食べたかったのです。
c0220941_16302434.jpg

ばっちりミディアムレアの揚げ加減。
なんと箸でお肉が切れます。やわらかい。
牛って揚げても美味しいのね。
神戸は手頃に美味しい牛が食べられると聞いていたけど、
1300円でこのクラスのお肉は福岡では食べられないよ〜!感動です。
c0220941_16481665.jpg

食後は『卵とはちみつの焼きプリン』を。
ぐつぐつに煮えた状態で登場。甘さ控えめ。これまたうまし。

洋食屋さんってなんでこんなに楽しいんでしょうね。
こちらはオムライスも有名らしく、食べてみたかったなあ。


9月・京料理レッスン募集中です♪
**料理教室のご案内とお申し込みはこちら→9月のレッスンのご案内

... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2011-09-06 17:02 | 食べ歩き

【京都】瓢亭

c0220941_1457472.jpg

朝食は、瓢亭でいただいてきました。
南禅寺の瓢亭の朝がゆといえば、一度は食べてみたかった朝食。
朝食、しかもお粥にこのお値段!ないない〜!!と今まで素通りしてましたが、
まあ料理の勉強という口実で(笑)、行ってきました。


本館と別館があり、+1500円で本館で朝食をいただけます。
本館の庭の景色を眺めながらいただく朝がゆが最高だとか。
本館も別館も料理は同じ。
「え〜本館を見てみたくな〜い?」とオカマ言葉で言ってくる夫を制し、別館を予約。笑


c0220941_15165072.jpg

梅のお茶で胃を動かしたあと、お吸い物と料理が登場。
奥にビールが見えますね。笑
朝9時なんですけどね(;゚∀゚)
八寸と三段の器に入った料理。テンションが、
c0220941_15204210.jpg

上がります!

きれ〜い♪ちょこちょこ色んな物を頂けるのって楽しいですよね。
c0220941_15231231.jpg

いよいよ朝がゆ登場。
c0220941_15235581.jpg

銀餡をかけていただきます。
朝の体に染みます。
餡をかけずに食べる方が私は好きだったな。

しかし京都、どこで食事しても思うのですが量が多い!
こちらも結構な量で、2人ともお粥を完食できず。涙
昼食は鯖寿司をと考えていたのですが、入る余地なかったです。汗

気持ちの良い朝になりました*

瓢亭 本店懐石・会席料理 / 蹴上駅東山駅

京料理レッスン募集中です♪
**料理教室のご案内とお申し込みはこちら→9月のレッスンのご案内

... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2011-08-24 15:35 | 食べ歩き

【京都】やました

c0220941_3292970.jpg

2日目の夜はやましたさんで夕食を。
前夜に行ったバーで、お店の方も常連さんも「とても良い店」とおっしゃっていたので楽しみでした。

まずは先付け。
ひと口目からおーいし〜い♪
ぶどうをわさびでマリネした物が意表をつく美味しさ。
奥のガラスの器は冬瓜のすり流し。
c0220941_3344031.jpg

鱧はもハモ〜〜♪
焼きと天ぷら両方いただきました。
ふわっふわとろとろで幸せです。
c0220941_3353830.jpg

炊き合わせ。
関西ってたこも美味しいよね(=´▽`=)
c0220941_3365349.jpg

太刀魚。中にチーズ。
c0220941_3372522.jpg

鮎。冷酒がすすみます。
c0220941_338153.jpg

すっぽんの茶碗蒸し。冷えてます。
c0220941_338572.jpg

毛蟹さん。
この辺でギブアップしそうに…。ボリュームがすごいです。汗
c0220941_340068.jpg

ごはんは夫は鯖の棒寿司に変えていただきました。
私は笹の葉で蒸した鱧ごはん。
でも食べきれずにお持ち帰りです。涙

食い意地が張っているんで残すことは滅多にないんですが、ギブアップです。
修行が足らんですな。涙
バーでお話した方が「やましたへ行ったら、コースになくても椀ものを食べてきなさい」と仰っていたので、
食べ終わった後にお願いしようと思ってたのですが、無理〜!!!

どの料理も、とーっても美味しかったです。大満足!
京都の旬を食べ尽した〜って気になります。
お店の方もとっても楽しい方ばかりで、楽しい時間を過ごせました。
冬も来てみたいお店でした。

やました 割烹・小料理 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅


**料理教室のご案内とお申し込みはこちら→8月のレッスンのご案内9月のレッスンのご案内

... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2011-08-15 03:55 | 食べ歩き

【京都】冨美屋

c0220941_1511772.jpg

お盆休みはいかがお過ごしですか?
私は買い物の神が舞い降りてきてしまい、連日買い物フィーバーに陥ってます(; ̄ー ̄A アセアセ
来月のカード請求が恐怖…。
あとは食べて、食べて、食べ歩いてます。
いつもの事ですね。笑


さて京都です。
(京都日記をだだだーっとアップし終えたいのです。自己満足です…笑)
京都のお嬢さんが立ち寄るスポット、冨美屋さん。
90年代後半〜2000年代にかけて一部の乙女に絶大な支持を得ていた"乙女のカリスマ"、
嶽本野ばら氏のエッセイ・『それいぬ〜正しい乙女になるために〜』にも登場するお店です。


『それいぬ〜』は野ばラーにとって教本でして、その教本にはこうあります。
『乙女は、髪はひっつめた三つ編み、セーラー服は校則通りにダサく着るべきであり、鴨川に座るカップルに石を投げた後は冨美屋で鍋焼きうどんを食べましょう』(要約)と。
そんなわけで、元・野ばラーとして外せない一軒でございます。
(痛い告白してるなあ…笑)


冨美屋さんでは、鍋焼きうどんは『冨美屋なべ』といいます。
甘めのおだしに、ぐつぐつと柔らかめに炊き込まれた太めのうどん。
ほっとする美味しさです。夏でもおいしく頂けます。

しばし京都乙女(乙女というにはとうが立ち過ぎですがね)気分を味わった後は、
c0220941_2293425.jpg

鴨川名物、等間隔に座るカップルを観察。笑
このカップルの謎を本気で研究した斉藤光氏という方がいらっしゃるそうで…。
『Kyoto恋愛空間』という著書にまとめられてるそうですが、残念ながら絶版。
こちらの記事によると最近の平均間隔は259・1センチだそうです。笑
c0220941_2425252.jpg

浴衣姿の京都乙女。
いーねー♪
c0220941_2401115.jpg

祇園祭真っ最中でした。
かっこいい!!


**料理教室のご案内とお申し込みはこちら→8月のレッスンのご案内9月のレッスンのご案内

... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2011-08-15 02:45 | 食べ歩き

平日ランチ

c0220941_1559432.jpg

昨日は夫がお休みになったので、ルイガンズでゆっくりランチ。
メキシカンプレートをオーダー。ハラペーニョソースが美味しかったです。
夏のルイガンズは家族連れが多くてにぎやかでいいですね。
目の前のプールで遊ぶ子供たちを眺めながら夏を感じてました。
c0220941_1665222.jpg

「ポテチ的な何かが欲しいね」という気分になったところにタイミングよく良い匂いが…。。
つられてフィシュ&チップスもオーダー。
ネットカフェ状態になってます。笑
(無線LANが入るんです)

The Main Dining Pool Pool Pool イタリアン / 海ノ中道駅

**料理教室のご案内とお申し込みはこちら→8月のレッスンのご案内9月のレッスンのご案内

... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2011-08-05 16:15 | 食べ歩き

【京都】いけまさ亭

c0220941_11543152.jpg

1日目の夜は夫が会食だったのでひとりで夕食。
絶対行こうと決めていた、いけまさ亭へ行ってきました。
錦市場の中の八百屋なのですが、夜は居酒屋に変身します。
こちらの八百屋のおかあさんが作る料理が、もーう絶品なんです♪
京都の野菜の美味しさに初めて感動したお店です。
c0220941_11564220.jpg

今は一目で飲食店とわかる店構えですが、昔はシャッターが閉め切られてました。
で、こんな張り紙が…笑
どんな店なんだ?!とチャイムを押してみたのが5年前。一発でファンになりました。
c0220941_11584875.jpg

八百屋の軒先に机と椅子を並べました、という感じの店内。
錦市場の通りが見えています。
7:30頃にはおばんざいが売り切れてしまうので入店はお早めに。
女性客も多くて入りやすいですよ。
c0220941_12316.jpg

おばんざい盛り合わせ。
茄子の煮浸し、京水菜とあげの炊いたん、湯葉とつるむらさき。
美味しい!!!あー会いたかったよ〜涙
c0220941_127276.jpg

炊き合わせ。冷やしてあります。
大きな飛竜頭には百合根がたくさん。茄子がうますぎーー!!!
c0220941_129788.jpg

蟹あんかけの中に、大きな海老芋饅頭が入っています。
ほっくり甘っ。
c0220941_12105361.jpg

焼き万願寺。
c0220941_12115593.jpg

赤ずいきの胡麻酢。
おかあさんが「おねーちゃん、これも食べなさい」と言って出してくれました。
女性の身体に良いそうですよ。加賀野菜みたいです。
c0220941_12184510.jpg

鱧ごはん。
こちらの鱧ごはんは入っている薬味が面白い。そしてうんまい。
おかあさん、センスすごいな〜。
お腹がかなり苦しかったけど、どうしても食べたくて執念のオーダーです。笑
お吸い物には生うど。


すべて1人で完食。
食べた〜。1時間半、ひたすら食べ続けてました。
これだけ食べて飲んで、3000円!最高!
c0220941_14362677.jpg

食後は旅行のお楽しみ、地元のバーをはしご。
旅先ではいつもバーでお店情報を仕入れてます。
で、教えてもらって2軒目に行った町家バーが素敵すぎて思わず写真を撮らせてもらいました。
お酒もすごく美味しい。
私が男性だったら、間違いなく女性を連れていきますね!笑
夫にも教えてあげたくて、翌日も行ってしまいました。
他にも穴場なお店を教えてもらったので、次回の京都(予定なし。笑)が今から楽しみです。

いけまさ亭 定食・食堂 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


**料理教室のご案内とお申し込みはこちら→8月のレッスンのご案内9月のレッスンのご案内

... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2011-08-04 14:46 | 食べ歩き

【京都】長楽館

今日はアサデスの放映日でした。
5時間かかった撮影が、綺麗にまとめられていてテレビってすごいなあ。
いや〜…背筋を鍛えようと思いましたね。笑
疎遠になっていた友人や親戚が偶然観ていたらしく連絡が来たりと、嬉しい事もありました。

c0220941_252135.jpg

さてさて、京都日記の続きです。
昼食後、仕事へ向かう夫と別れてひとりぶらぶら。
「長楽館でお茶をするといいよ」と教えてもらったので、長楽館へと行ってみました。
昼食をとった高台寺茶寮から徒歩3分ほどの場所にありました。


明治時代に建てられ、時の政治家から英国皇太子にロックフェラーまで国内外のVIPが宿泊した迎賓館です。
命名は伊東博文によるそう。
どんな素敵な建物かは、私の写真よりも公式サイトをご覧ください。笑
そんな歴史ある洋館が、まるごとホテルになっているのだから素敵〜♪
優雅な時間を過ごしてきました。


デザートを頂きたかったけど、昼食を食べ過ぎたので紅茶のみ。無念。。
ちなみにアフタヌーンティーをオーダーすると、ロココ調で優雅な雰囲気の『迎賓の間』で頂くことができます。
ちらりと見たけど、とっても素敵なお部屋でした。
c0220941_3393256.jpg

カーテンに垂れ下がっていた、立派なタッセル。
あまりの迫力に思わず撮影。


しばらくすると、中学生の女の子が2人入ってきました。
修学旅行生かな?と思ったけど、どうやら地元の子みたい。
中学生で長楽館をチョイスするって、センス良いねぇ。
「緊張するね」と言いながらケーキを食べてる様子を見て、かわいいなーとほのぼのしました。

長楽館カフェ カフェ / 東山駅祇園四条駅三条京阪駅



**料理教室のご案内とお申し込みはこちら→8月のレッスンのご案内9月のレッスンのご案内


... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...
ゆるり料理教室
http://lovemeshi.exblog.jp/

山本みほ
*ご連絡先*→yururi8miho@gmail.com
☆携帯からメールされる方は、PCメールが受信できるよう設定お願いします☆
... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

c0220941_18104950.gif
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

[PR]
by 6v_v9 | 2011-07-28 03:59 | 食べ歩き


2010年より、ビギナー向け料理教室を福岡市で開催中。教室運営アドバイス(福岡・金沢・富山エリア)も行ってます。お問い合わせは、yururi8miho@gmail.comまで。


by 6v_v9

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ご無沙汰してます!
at 2017-03-01 06:46
ご無沙汰しています。
at 2016-12-20 09:12
タイに来てます。
at 2016-08-06 13:57
教室のリフォーム〜壁紙編〜
at 2016-08-06 13:46
7月、レッスン終了!
at 2016-08-01 10:32

カテゴリ

プロフィール
つぶやき
料理教室のご案内
今月の料理教室
料理教室の様子
DIY
プロノクッキングスタジオ
日常のこと
教室開業アドバイス
男性料理教室
キッチングッズ
テーブルコーディネートについて
・主菜・
・副菜・
・スープ・
・おこめ料理・
・パスタ・麺・
・どんぶり・
・鍋・
・ソース・
・おやつ・
・お酒・カクテル・

食べ歩き
おいしい物たち
ご挨拶
@☆▲*¥

タグ

(10)
(7)
(5)

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2016年 12月
more...

* Thanks *

*豆カレーとアボカドの春色おにぎり*
↑ハウス食品『野菜ソムリエのカレーレシピ』アレンジレシピコンテスト第2弾で金賞を受賞しました。

*牛もつのウスター味噌煮込み*
↑白扇酒造『お酒によく合うおつまみレシピコンテスト』で最優秀賞を受賞しました。

*牡蠣の温製サラダ*
↑アサヒビール『トライアングル・ドールに合うおすすめレシピコンテスト』で優秀作品に選ばれました。

*小松菜の豆カレー炊いたん*
↑ハウス食品『野菜ソムリエのカレーレシピ』レシピコンテストで金賞を受賞しました。

*海老と白ネギと韓国のりのパスタ*
↑レシピブログ『今日のイチオシメニュー』で紹介されました。


★womanエキサイト『おいしい』で紹介されたレシピ↓↓
*かぼちゃポタージュ*

*そら豆クリームと海老のパスタ*

*オイルサーディンの炊き込みご飯*

*ほったらかしの鶏粥*

*鶏レバーのにんにく煮*

*砂肝ときのこのペペロンチーノ*

*アクアパッツア*

*野菜たっぷりの雑穀スープ*

*きのこのアンチョビ風サラダ*

*アンチョビポテト*

*オニオンステーキソース*

*ひじきピーマンにんじんのナムル

*クレソンの鍋*

*白ねぎのクリームソース*

*豚ねぎみその豆腐ステーキ*

*さばのローズマリー焼き*

*ズワイガニのトマト煮*

*海老と三つ葉のマヨ和え*

*豚玉キャベツ丼*

*えびポテト*

*手羽元の炊き込みご飯*

*まるごとかぼちゃの豆乳グラタン*

*鶏肉たっぷりの中華風雑炊*

*野菜の甘酢炒め*





**Links**
福岡グルメうまか情報局
Nao's Style
とねりこのブログ
maru。☆BLOG
*☆DairyTalk☆*
食育でらくらく♪子育て・親育ち
がんばらない家事のススメ!かんたん片付け法
おいしい時間。
てんてん日記
クレイクラフト&シルクフラワーサロン Concerto
福岡ポーセラーツサロン LunaPiena
KBCテレビ
Oki's blog(アトリエオキ・沖シェフのブログ)
Yukariの☆SMILE SWEET(秋本ゆかりさんブログ)

**Riche**
中央区大名にある、素敵なカルジェル・エステサロンです。とっても癒される空間でリラックスできます♪
HPはこちら

cottage de Kyohka
日本で数少ない、丁寧な手作りコサージュを作っていらっしゃいます。幻想的で美しく、東京コレクションにも登場されています。
HPはこちら


**オススメのお店**

テンポスバスターズ
業務用調理機器、飲食店用品の専門店。全国に店舗があります。プロ用の調理道具をお安く入手できます。
テンポス福岡店
テンポスネットショップ

厨房屋
国内外のキッチングッズがお安いサイトです。種類も豊富。包丁や食器はこちらでまとめ買いしてます。

eBay
レア物ヴィンテージ輸入雑貨を探す時に超オススメです。日本のセレクトショップよりお安くレア物が見つかります。(英語・オークションサイト)

無印良品
定番ですが。お手頃で機能的、デザイン◎なキッチングッズが多くてハズせません。ネット限定でお得なサービスがあったりします。

hhstyle.com
デザイナーズ家具の正規販売店です。取り扱い商品が多い・サイトが使いやすい・対応が良くておすすめ。10年近く愛用しているお店です。

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
ばーさんがじーさんに作る食卓
イギリスの食、イギリスの...
California L...
魚屋三代目日記
Kippis! from...
あしたも笑顔で・・・
pensee
なみけん@門司
ツジメシ。プロダクトデザ...
いろいろ食メモ + α
はるひごはん。
Flavored ...
シゲオのクッキングキングダム
私と酒と彼氏の日常
HAPPY☆LIFE

ブログパーツ

ライフログ


きのう何食べた? 3 (モーニングKC)


深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)


孤独のグルメ 【新装版】


刑務所の中


愛がなくても喰ってゆけます。


花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)


放浪の家政婦さん (Feelコミックス)


高杉さん家のおべんとう 1

最新のトラックバック

レシピVOL..2
from レシピ
スターバックス?
from スターバックス

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧